孤独のグルメ Season1+2+3+4+5+6+7 完全豪華版 DVD-BOX 全巻
孤独のグルメ Season1+2+3+4+5+6+7 完全豪華版 DVD-BOX 全巻
『孤独のグルメ Season1+2+3+4+5+6+7』(こどくのグルメ)は、久住昌之の原作を谷口ジローが作画した漫画作品である。
『月刊PANJA』(扶桑社)誌上で1994年から1996年にかけて連載されたのちに『SPA!』2008年1月15日号に読み切りとして復活し、以後『SPA!』上で2015年まで新作が掲載された。食品会社とコラボレーション企画と称して、商品を食する漫画を掲載することもある[1]。
2012年1月期からテレビ東京系でテレビドラマとしてシリーズ化され、2015年5月期から台湾でウェブドラマとしてシリーズ化されている。
『孤独のグルメ DVD-BOX 全巻』[内容解説] 異色のグルメドキュメンタリードラマ「孤独のグルメ」が更にパワーアップして帰ってきた! 大人気シリーズは早くも第1-7弾! もちろん! 主役の“井之頭五郎"を演じるのは、強面からコミカルな演技まで幅広くこなす個性派俳優、松重豊! 今回は都内だけではなく、日本を飛び出してシリーズ初の海外出張へ! 主演は松重豊で、松重は本作が初主演番組である。番組はドラマ本編と、終盤に原作者久住昌之がその日のドラマに登場した店を実際に訪れるミニコーナー「ふらっとQUSUMI」で構成されている。テレビ東京制作の連続ドラマ作品は近年はほとんどが製作委員会方式を採用しているが、この作品は製作委員会方式ではなく、テレビ東京の単独製作となっている。
『孤独のグルメ DVD』個人で輸入雑貨商を営む井之頭五郎(いのがしら ごろう)が、仕事の合間に飲食店に立ち寄り食事を摂る様を描いたグルメ漫画である。主人公の中年男が独りでひたすらに食事を楽しむシーンに合わせて心理描写を綴り、劇的な展開などは少なく、あたかもドキュメンタリーのごとく淡々と物語が進行する。出先の食事が主題とされ、主人公が訪れる店は7話・19話・特別編で描く出張を除けば大半が東京都内を中心とする首都圏の店で、高級店などはなく大衆食堂のような庶民的な店がほとんどである。
『孤独のグルメ 』[内容解説] 作・久住昌之/画・谷口ジローの異色グルメ漫画がTVドラマ化!言葉では表現しきれない、主人公が立ち寄る美味しい“お店”を食事シーンと心理描写で絶妙に描く。個人で輸入雑貨商を営む男・井之頭五郎は商用で日々色々な街を訪れる。そして一人、ふと立ち寄った店で食事をする。そこでまさに言葉で表現のできないようなグルメたちに出会うのだった―。
『孤独のグルメ Blu-ray BOX』1996年連載終了時までの作品(1話 - 18話)をまとめた単行本が出版されている。当初は3刷で絶版になるなど、けっしてヒット作とは言えなかった[2]。2000年になり文庫版が出版されてから年2回の増刷がかかるようになり、その実績から2008年に新装版が発売されている[2]。2007年の時点で文庫版は21刷、8万8千部とロングセラーで、女性読者が4割を占める[3][4]。
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。